2009/04/04

2009.04.04作業記録

今日で最後にしましょう!漆喰左官作業。

名人(WEBデザイナー)に最後の左官作業に徹してもらい、
その他3名は2階の小屋裏から1階までの養生テープの剥がし作業にかかりました。
各自カッターナイフと小さいほうきを持ち、
漆喰にテープが飲み込まれているところはカッターで切り込みを入れながら、
またテープを剥がした後は細かい粉末の漆喰が出るのでそれをこまめに掃除しながら、
上から下へと作業を進めます。

養生剥がしは一気に進みました。今までの苦労が報われた感じがしました。
ぼんやりとしていた木部のラインが急にはっきりとした線に見えて来てハッとしました。
こんなにテープを貼った私たちもすごいし、こんなに塗り続けた私たちもすごい!
自画自賛ですが、かなり達成感がありました。
塗り続けて5ヶ月、ご協力くださいました皆様、本当にありがとうございました。

次は木部の塗装です!


■一級建築士
■二級建築士
■WEBデザイナー
■SEのおっさん  以上4名で作業

0 件のコメント: