2009/08/24

2009.08.22作業記録

長屋はまだネットも電話も繋がらないため、ブログを書く時は旧家に来ている。
旧家には今や何もない。
あるのは丸いちゃぶ台に乗ったパソコンとプリンター、後は針の折れたレコードプレーヤー。

この日も朝から相変わらず荷物の整理。一体いつ終わる事やら。
早いところ片付けて、地下の改修やら木製建具の修復に取りかかりたいがまだまだ先になりそう。
来月はドイツ〜スイス〜フランスへ旅に行く予定で、
その翌月は結婚式、なかなか改修作業に時間を割けない。

さて、朝の作業を終えて昼前に東急ハンズで色々と買い物をした。
便所のタオルハンガー用フック、ペーパーホルダー、無線インターフォン等を購入。

夕方、今回の長屋改修で随分と世話になった方、「江坂の一級建築士さん」と「SEのおっさん」、
さらに相棒の会社のお知り合いが訪ねて来た。
皆さんから手みやげを頂戴して、今日も楽しい宴会。

早く正式な完成披露会をやらなくちゃ。
長屋改修有志のみなさん、慌ただしくてなかなかその日が決まりませんが、
とりあえず僕らはすでに長屋に住んでいます。
いつでも訪ねて来て下さい。しばらく会ってないみんな、どうしてますか。
手伝ってくれた全ての方に、早く今の現場の様子を見せたい。


■一級建築士
■二級建築士  以上2名で作業

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

しばらく会っていない人の一人ニッキーです。

新居での生活が始まっていたんだね。
おめでとう!

ヨーロッパにも行くんだね。
ドイツに行きたいってずっと言っていたもんね。

カナダで知り合った人達の中には旅好きな人が多く、ヨーロッパを電車でグルっと回ってきたという人もいて旅の話を聞くとぜひ訪れたくなります。

11月にはお邪魔しますので、よろしくお願いします。

気を付けて行ってらっしゃい♪

高橋功治アトリエ一級建築士事務所 さんのコメント...

CHIKAKO、随分時間が経ってから書き込みに気付きました。ごめんなさい。

建築にしても文学にしても、何故か10代の頃からドイツに興味がありました。オーストリアにも、スイスにも、フランスにも興味がありました。この度やっとこさ行けました。随分と重い腰です。

沢山の土産話を是非今度。カナダの話も是非。