2008/12/08

2008.12.07作業記録

風邪も少しは良くなりました。今日は僕も作業に参加。
作業内容は昨日と同じくラスボードにプラスターを塗る作業。
ただし、残りの作業箇所は全て難所ばかりです。
特に階段上部の吹き抜けに面する壁、ここは足場が無いので脚立を立てることすらできません。
そこで余った角材と構造用合板を使用し、
2メートル×60センチサイズの仮設足場を作ることにしました。
大工仕事も慣れたもの、すぐに完成。

午後からお手伝いさんが来てくれました。さっそく壁塗り作業開始。
午前に作っておいた足場の上に脚立を立て、上部の壁にプラスターを塗ってもらいました。
他の場所も順調に進み、御陰さまでかなりの部位を塗り終えることができました。

夜は近所のお好み焼き+もんじゃ屋にて楽しい宴会。
笑って食べて飲みました。


■1級建築士
■2級建築士二名
■溶接工
■ギタリスト  以上5名で作業

0 件のコメント: