2008/12/16

2008.12.13作業記録

今日も左官仕事。高校時代からの友人に協力してもらう。

今日は高所の左官。ラスボードにプラスターを塗る仕事。
今日でプラスター塗りを終えようと、僕は力んで作業していました。
脚立を真っすぐにし、高所のプラスターを塗っていた時のこと、事件は起きました。
僕が使っていた脚立がふわっと後方に倒れ、一瞬転落しそうになりました。
慌てて近くの梁に片腕でしがみついたので大事には至りませんでしたが。
しかし梁に左胸を激しく打ち、手を数カ所擦りむいてしまいました。
その時は息がつまりまさか肋骨を折ったか?と焦りました。

安全第一。


■一級建築士2名
■二級建築士  以上3名で作業

0 件のコメント: