2010/02/28

2010.02.28作業記録

午前〜昼過ぎは別の改修しごとで外回り。大阪中を駆け回っていました。
夕方に帰宅し、僅かな時間しかありませんでしたが長屋改修しごとを始めました。
と言っても、今日は小さなちゃぶ台の簡単な修理だけです。
この丸いちゃぶ台は粗大ゴミから拾ったものですが僕たちの大のお気に入りなのです。

数週間前このちゃぶ台の天板が見事にぱっかりと割れました。
そこで、天板裏から平金物とアングルをビス留めして補強することにしました。
不格好ながらもなんとか修復完了。

ふと気付けば、いつの間にやら春がもうすぐそこ。
柳の枝に綿毛が実り、小手毬(こでまり)の花が爛々と咲いています。


■一級建築士  以上1名で作業

0 件のコメント: