2008/08/17

2008.08.16作業記録

二階の作業が一段落したので今日は一階の作業。
(ちなみに地下の作業もあるけどそちらはまだ手つかず)
室内一番奥、下屋部分の内装作業。
まずは壁の仕上げだった既存薄ベニヤを剥がす。
すると一部シロアリの被害で下地がフワフワになっていた。
そこで下地ごと撤去し、新たに組み直すことに。

天井も新たに野縁を組んだ。ここはアルコーブ状に仕上げる予定。
アップライトピアノとソファーを置くスペースになる。
壁・床・天井ともにラワンベニヤで仕上げて、この建物の特徴である下屋部分を強調する。
他の部位と同じく真壁で仕上げていく予定。床を少し上げて、レベル差をつけようと思う。
(古民家に見られるような土間〜板の間〜納戸形式が作れるといい)


■一級建築士
■二級建築士
■イラストレーター
■弁天町の一級建築士  以上4名で作業

0 件のコメント: