2008/09/16

2008.09.14作業記録

お手伝いさんが沢山来てくれた一日。みんな本当にありがとう。
今日の作業は多岐にわたりました。
一階奥の天井ベニヤ貼り、階段脇の壁下地組み、
二階の板の間床下地組み+仕上げの構造用合板貼り、二階の押し入れ床下地組み。

建築施工とは専門的知識を要する高度な技術かも知れないけれど、
今回作業を手伝ってくれている方々は建築とは関係のない仕事の人たちです。
じゃあそんな専門外のみんなとどうやって施工しているかと言うと、
「もうちょっとこっちにガツーンと」「あれ取ってーこれ運んでー」
「そこはガッツンとカチコメやー」「いや、もうちょい上で、いや!もうちょい下で!」
そんな風に作業しています。

夜の宴会は堺から運ばれてきたご飯を食べました。堺のご両親から頂いたご飯です。
筑前煮、卵焼き、レタスとトマトのサラダ、ポテトサラダ、おにぎり、鳥の唐揚げ、イカ焼き。
そしてビールやらカクテルやら焼酎やら梅酒やら。
ある人はひどく酔っぱらってソファーで寝て帰り、ある人は元気に終電で帰り、
ある人は翌朝、味噌汁を飲んで帰りました。
みんなありがとう。


■一級建築士
■弁天町の一級建築士
■アパレル系お姉さん
■姫路の建材屋営業マン
■生地デザイナー
■堺の父
■堺の母  以上7名で作業

0 件のコメント: