2008/11/30

2008.11.30作業記録

本日は私が一級建築士の製図のために10月まで通っていた学校でお友達になった、
ご近所のご夫妻が素敵なお花を片手に手伝いにきてくださいました。

今日もプラスター塗りと漆喰塗り。
このご夫妻はとても根気があり、カニを食べている時のように無言の時がほとんどなくらいに、
外が真っ暗になるまで、仲良くこつこつと塗り進めてくれました。

その後は我が家で本当においしく楽しい晩ご飯をいただきました。
滋賀のお母さんと妹ちゃんが心を込めて作ってくれたピクニックにでも行けそうなお弁当と、
我が家の旦那さんが朝から準備してくれたおでんを肴にお酒を飲みました。
美しくみずみずしいお花にみとれながら、
それぞれの建築観やこれからの事についてたくさん話しました。

まさにお友達あっての長屋だなあ。


■一級建築士二名
■二級建築士
■H設計室代表
■滋賀の母
■一級建築士の妹  以上6名で作業


0 件のコメント: