2008/11/30

2008.11.29作業記録

お昼前から作業開始。

最近は大工仕事も減ってほぼ左官仕事になっています。
左官をする前の養生仕事がなかなか大変なのです。
汚れてほしくない柱や梁にマスキングテープを貼って行く作業。
みるみるうちに現場がテープだらけになっていきます。

お昼には近所のおいしいカレー屋でカツカレーを食べる。とてもおいしい。

午後から荒土の補修作業開始。牛糞のような土を手でこねて既存壁欠損部に埋める。
二人でこつこつやっているとすぐに日が暮れました。

夜には僕の実家の母と妹を家に招いて宴会。
近所のおいしい鳥肉屋で買った鳥肉であたたかい水炊き鍋を頂きました。
終始しゃべりまくる母に圧倒されながら、みんなの笑い声の中、賑やかに夜は更けました。


■一級建築士
■二級建築士  以上2名で作業

0 件のコメント: