2008/11/24

2008.11.24作業記録

今日は小雨の降る中、会社の友人が三名参加してくれました。
午前中は一人一面ずつ下地のプラスターを塗る作業をしていただきました。
プラスターはなかなかうまく壁にのってくれず、忍耐のいる仕事です。

お昼からは漆喰塗りをしました。
緑色の聚落の壁に女子四人が並んで、真っ白のクリーム状の漆喰を塗りました。
なんだか、おいしそうでしょ!
そして私の相棒は、終日、粗壁補修に徹していました。
土・砂・藁すさ・水を手でこねたもの(牛糞そっくり!)を、粗土の欠損部に埋めていきます。
こねるのにかなり力がいるようでした。

左官仕事って、楽しいけれど、なかなか大変です!


■一級建築士1名
■二級建築士4名(もうすぐの人も含む)  以上5名で作業


0 件のコメント: