2009/06/08

2009.06.08作業記録

朝早くに起きて、今月号のユリイカ、コールハース特集をしばし読む。
南さんの文章を読み終えて、いざ現場へ。8時30分頃から作業開始。
午前は立ち上がり部の構造用合板を貼る作業。かなり手こずった。

遅めの昼食を自宅で。軽く昼寝。

午後2時より作業再開。そこから夕方6時過ぎまでぶっ続けで作業。
既存部は激しく歪んでいるため、構造用合板を一枚一枚台形にカットしなければならない。
柱との取り合い部はかなり複雑で、少しずつ構造用合板をノミで落とさなければならない。
とても難しい。かなりの手間を取った。
夕方になると腰が少し痛みだした。体はもうクタクタ。ベニヤを担ぐのもおっくうなほど。
しかも最悪な事にトンカチで薬指も打ってしまい血豆ができた。
仕方なく、今日の作業はここまでにした。
予定通りには進まなかったが、まずまずの仕上がり。


■一級建築士  以上1名で作業

0 件のコメント: