2009/06/28

2009.06.27作業記録



思えば解体作業からはや1年半が経過した。
肉体的にも精神的にもクタクタになる頃、毎度きまって友人が助けに来てくれた。
本当にありがたい。今日は姫路から親友が駆けつけてくれた。

朝10時頃から作業開始。営業マンと僕とで1階古材床板貼りを進める。
最後の箇所で、不陸調整が最も難しい箇所。
今日中にはこの作業を終えてしまおうと二人意気込んだ。
営業マンの奥さんは手製の見事なパンを差し入れてくれた。
たかちゃんいつもありがとう。最高に美味でした。

午後から相棒は便所の床モルタル施工。水を混ぜるだけでOKの防水モルタルをコテで塗る。
さすがは左官屋の孫、見事な仕上がり。
営業マンは腰を痛めながらも根性で作業。
夜7時過ぎ、ついに1階の床が貼り上がった。
仕上がりを見て本当に興奮した。完璧だ。
自宅に戻ってみんなで楽しく食事。あれこれ話して笑う。
夜、三人で川の字。四畳半で眠った。


■一級建築士
■二級建築士
■姫路の建材屋営業マン  以上3名で作業

0 件のコメント: