2008/11/23

2008.11.22作業記録

婚姻届けを提出した1時間後、姫路より親友が到着。
親友には1階奥、床の嵩上げを御願いする。12ミリのラワンベニヤをノミで削っておさめてもらう。
とても難しい作業。でも彼の腕は素晴らしく、プロの大工並の仕事をして頂く。

お昼前、堺の父と母が車で現場に到着。
手製の餃子、魚の干物、日本酒「賀茂鶴」、ビール、等を頂く。
賀茂鶴は広島の酒ですが、最高に美味しいお酒です。
いつもいつも、本当に有り難うございます。

午後より相棒は養生テープ貼り。僕は残りの壁面にハイモルエマルジョンM塗りを施す作業。

朝から来てくれている親友は本当に根気があり、
朝から夜7時までほとんど休憩も取らずに作業してくれました。
結果、1階の床仕上げは完了。お前はすごいよ。
家に戻り、皆で水餃子鍋で乾杯です。ビール、梅酒、焼酎を頂きました。最高に楽しい夜です。


■一級建築士
■二級建築士
■姫路の建材屋営業マン 
■堺の父
■堺の母  以上5名で作業

0 件のコメント: